2010年05月01日

HARVEST☆籠BAG☆ストライプ

こんにちわ!AsqKingdom(アスクキングダム)です☆

GW,いいお天気が続いてますね~
連休でお出かけの際は事故などにお気をつけ下さいねー!!

今日は5月1日
ぇえっ?!もう5月?!って感じですが・・・1年の3分の1が過ぎてシマッタ・・・。

えっと、今日は『語彙の日』

「実用日本語語彙力検定」を実施している旺文社生涯学習検定センターが制定。

「ご(5)い(1)」の語呂合せ。

エヘヘ。語彙ってなんじゃらほい?
チョット調べてみましたところ、

『語彙とは』
英語ではvocabulary(外来語ではボキャブラリー)です。
「その人の使う語の総量」を意味します。英語などの言葉の勉強に関して言えば、語彙とは「その人が知識として習得し使う事のできる単語の数の総量」を指します。

ふむふむ・・・

各語の90%以上を理解しようとする場合、フランス語が約2000語、英語が3000語、ドイツ語が約5000語、日本語が10000語と言われている。

ほほぉ~

日本語ってやっぱり難しいんですね。
一つの事に関しても色んな言い方があるし、新しく言い換えられてる言葉もたくさんありますもんね。

ってか、その『語彙』って言葉の意味からして私には難しい限りナノデシタ。


あー、頭が凝り固まってしまった所で一つあくびでもしまして、酸素をシッカリ取り込んみましょう♪

今日もHARVESTより
『籠BAG☆柔らかストライプ』
HARVEST☆籠BAG☆ストライプ


HARVEST☆籠BAG☆ストライプHARVEST☆籠BAG☆ストライプ














ピンクとグリーンのストライプがとっても爽やかでかわいいです♪
お値段も安くてGood!!

価格:3,045円

皆さまのご来店心よりお待ちしております☆




同じカテゴリー(HARVEST)の記事画像
HARVEST☆籠BAG☆バケツ
HARVEST☆籠BAG
HARVEST籠BAG☆
HARVEST 折財布
HARVEST 長財布☆
バンダナBAG☆
同じカテゴリー(HARVEST)の記事
 HARVEST☆籠BAG☆バケツ (2010-04-26 11:48)
 HARVEST☆籠BAG (2010-04-24 12:10)
 HARVEST籠BAG☆ (2010-04-23 13:42)
 HARVEST 折財布 (2010-04-05 12:12)
 HARVEST 長財布☆ (2010-04-03 12:01)
 バンダナBAG☆ (2010-04-01 12:06)

Posted by アスキン♪ at 12:07│Comments(0)HARVEST
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。