2009年11月09日

竹宵☆

こんにちわ、AsqKingdom(アスクキングダム)です☆

昨日は臼杵の「竹宵まつり」に行ってきましたよ♪

仕事終わってからだったので、マッハで飛ばしてなんとか30分くらい堪能させていただきました。
いやぁ、これが思ってたよりめっちゃ綺麗で゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!
竹宵☆


竹宵☆竹宵☆














竹宵☆


えっ?
ぶれてるジャマイカ?!

ちっちゃい事は気にシナイ。
ほれ、ワカチコワカチコ~♪♪

いや、なんかさ。
デジカメの性能が良すぎていまいち使いこなせていないんですよ(ノω・、) ウゥ・・

ところで、うすき竹宵とは、すごく美人な般若姫のお話を再現したお祭りなんですね!
なんだか、般若と聞くと怖いお顔しか思い浮かばないんデスケド・・・・・。
似顔絵に惚れて朝廷から、橘の豊日の皇子(後の用明天皇)が牛飼いに化けてまで会いに来るぐらいだからよっぽどだったんだろうなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
もう少し時間が早かったら般若姫行列も見れたのにぃ。
来年またチャレンジしてみます!!

大分は色んなイベントがあって素敵ですね*:.。☆..。.(´∀`人)


さて、今日はこの辺で *-ω-)ノ"
商品?今日はナシです☆
ぶれぶれの竹宵だけ見てって(つω`*)テヘ
また明日Xmas商品をUPします♪

皆さまのご来店心よりお待ちしております!!


同じカテゴリー(その他☆★☆)の記事画像
あけました☆
イルミHOUSE☆
ワタクシ事ですが・・・☆
なんて滝?☆
マイナスイオンシャワー☆
くじゅう花高原☆
同じカテゴリー(その他☆★☆)の記事
 あけました☆ (2010-01-05 11:22)
 イルミHOUSE☆ (2009-11-21 13:31)
 ワタクシ事ですが・・・☆ (2009-07-09 12:36)
 なんて滝?☆ (2009-06-18 12:20)
 マイナスイオンシャワー☆ (2009-06-11 12:03)
 くじゅう花高原☆ (2009-05-21 16:13)

Posted by アスキン♪ at 12:44│Comments(4)その他☆★☆
この記事へのコメント
ワシは竹宵でたくさんのかぐや姫を見つけたのう(^O^)

とくにちゃんこ鍋と唐揚げに麦酒をがっつり飲んでたかぐや姫なんぞは「いとおかし」じゃ( ̄▽ ̄)

竹のオブジェはやはりみごとじゃのう!画像がちと残念じゃが…

来年もまた愛しのかぐや姫に会えるとええのうo(^-^)o

ワシもまだまだ長生きせねばなぁ…ばあさんや!
Posted by 竹取の翁 at 2009年11月09日 14:56
竹取の翁様⇒
へぇ~、かわいいかぐや姫見つけたんですね♪♪
あ。でもそのかぐや姫私も見た気がします!!奇遇ですね。

画像はぶれてますが、これがまた幻想的で良くないですか?
ダメデスカ・・・。

じぃさまも長生きして下さいね。
Posted by アスキン♪アスキン♪ at 2009年11月09日 17:52
竹宵祭りいいですね。
とても行きたかったけれど、車場荒らしが恐くて行けませんでした(ノω・`。)。。

でも、アスキンさんは竹宵祭りより酒酔い祭りの方が好きそうですね(-ι_- )ククク
Posted by もう駄目カンタービレ at 2009年11月10日 00:14
もう駄目カンタービレ(笑)様⇒
竹宵良かったですよ♪♪
車場荒らしですか?!Σ(´□` )
怖いですね(ノω・、) ウゥ・・
年末は犯罪が増えます。
くれぐれも半ドアでご飯食べに行かないヨーニ!

ッテカ、酒酔い祭り?
ナニソレ~行きたーい♪♪
Posted by アスキン♪アスキン♪ at 2009年11月13日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。